シニア向け自転車、各種あります。
こんにちは、小倉店スタッフ前川です。
さて、皆さん「シニア向け自転車」と聞いて、どういった自転車を思い浮かべるでしょうか?
①普通(26インチ)より少し車輪の小さい(24インチ)自転車
②車輪の小さい(20もしくは22インチ)自転車
電動自転車なら…
③三輪自転車(画像は電動三輪)
当店には他に、4輪もありますが、長くなるのでそれは次回…
前置きが長くなりましたが、今回は3輪について少しお話します。
よく「親が自転車に乗ってるのを見て、怖くて仕方が無い…3輪ってどうですか?」とか「近所で3輪に乗ってる人がいる。あれってやっぱりコケないから安心でしょ?」と聞かれます。
決まって答えるのが「試乗車用意してますので、乗ってみて下さい」。
(↑ブリヂストンのカタログより)
まず驚くのが「ご高齢の方を想定した自転車じゃありません」の文言!?えぇー!!
勿論、器用に乗られる方もいらっしゃいますが、上記のようにメーカーが公言しているんですね。
ちなみに次回ご紹介予定の4輪は「より活き活きとしたシニアライフを!!」と、謳っています。
言葉で説明するのは非常に難しいのですが、ざっくり言うと「3輪なのに、3輪だから、難しい」のです。
百聞は一見に如かず。可能であれば、試乗して頂きたいです。
現在、3輪、4輪、どちらも試乗車をご用意しておりますので、是非!!