再・自転車事故多発

皆様ご機嫌如何でしょうか、サイクルどりーむ小倉店です。
梅雨に入り雨が続きますね…。気が滅入ってしまいそうです…。

最近、再び自転車事故が多発しているようです。
車とぶつかった…自転車同士でぶつかった等、形は様々ですが、
見積依頼等でご来店される方も少なくありません。

幸い、不幸な事故はききませんが危険なことに変わりありません。
自分は悪くないから、こっちが優先だから、止まってくれるから、と
軽々しく道を渡ってしまうと、ドンッ!!っとぶつかってしまう可能性があります。
相手は車とはいえ、その車に乗っているのはご自分と同じ「人」です。
車両、歩行者関係なく、お互い譲り合って事故を減らしていきましょう。

・・・いくら保険が、とはいえ全額出ないケースもありますので、
そうなったら費用はバカになりませんよ…?怪我も痛いし……。

そうならないように、皆様お気をつけ下さいませ!
以上、小倉店からでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です