京都府自転車ヘルメット購入代金を補助事業について

~ヘルメット購入補助金について~

令和5年4月1日から、自転車利用者に対するヘルメット着用が努力義務化されました。
京都府交通安全協会では、ヘルメットの購入に関して補助金を支給するとのことです!
限定110名までとのことなのでお早めに!

サイクルどりーむでは数多くのヘルメットを取り揃えておりますのでこの機会に是非検討ください! ヘルメットを着用しない場合の致死率は、着用時の約2.2倍とのことなので皆様のご安全にも重要です!

対象:京都府にお住いの方
期間:令和5年5月1日(月)から令和5年6月30日(金)まで
補助金額:2,000円
申請方法:メールまたは京都府交通安全協会事務局まで

詳しくは下記リンクを参照ください!
https://kyoto-ankyo.com/info/news/20230428bihelmet.html

京都府自転車ヘルメット購入代金を補助事業について” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本庄敏行 より:

    大助かりです。

  2. 嶋山史子 より:

    お世話になります。

    基準のヘルメットを購入しました。
    補助金申請の方法をお知らせください。

    1. サイクルどり~む 四条店 より:

      嶋山史子様
      コメントおよびお問い合わせありがとうございます。
      申請方法につきまして、まずは京都府安全協会の案内(以下URL)の「申請方法」をご参照ください。
      https://kyoto-ankyo.com/info/news/20230428bihelmet.html
      メールで京都府交通安全協会に申請していただく、もしくは京都府交通安全協会事務所に直接来訪していただくかのいずれかになります。
      いずれも、領収書(レシートでも可)の画像・安全認証等が確認できる画像、または現物が必要となります。
      2023年6月30日(金)が申請の締め切りとなっております。抽選で110件となっております。(先着ではありません)
      返信が遅くなり申し訳ありません。
      またご不明の点がございましたらお問い合わせください。

  3. ナガハマ より:

    補助金 まだ やってますか?
    どうしたら 申し込めますか?

    1. サイクルどり~む 四条店 より:

      ナガハマ様
      コメントおよびお問い合わせありがとうございます。
      京都市による自転車ヘルメット購入補助事業につきましては、昨年(令和5年)6月30日をもって終了しております。
      ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です